人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことしの抱負

あけましておめでとうございます。

ことしの抱負_d0107326_13172694.jpg


年明け早々あまり大きなことを言ってしまうと、重圧でつぶされてしまう気がするので(^_^;)
今年も小さなことからこつこつと。
とりあえずは「早寝早起き」かな。

こんなしろくまですが、今年もどうぞよろしくお願いします。





写真の絵馬は、実家近くのお寺のもの。
毎年恒例…というか、惰性で行っている(^_^;)除夜の鐘つきをするお寺です。
寒いし、もうお酒も飲んでしまっているわけで、とっても面倒なのだけれど、
父に「ほれ、行くよ」と言われると断ることもできず…。

ただ、行けばゴォォォォォォォンと鐘をついたあと、
住職さんがわざわざ近くに来て、
「いい音がしてましたので、来年もいい年になるでしょう」とか、
「健康な一年でありますように」とか、
ひとりひとりに声をかけてくれますの。温かい甘酒もおいしくいただきます。

鐘ひとつき+おふだ+破魔矢&絵馬+お年玉の榮太郎飴で1500円なり。
ほかに特別なイベントのないわが実家の年末年始。ま、安いもんか。

by polar_bear_kk | 2011-01-01 00:00 | しろくまのやすみじかん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧