なすなす

ときどきやってくるなすブーム。

d0107326_21404734.jpg
d0107326_21405158.jpg
上のはなすに豚肉と青じそをはさんで蒸したもの。
ポン酢でいただきます。

下のはカマクラで買った「サラダ紫」というなすを天ぷらに。
サラダ紫というくらいだから、生で食べてもおいしいなすです。
確かに、不思議な食感とみずみずしさはフルーツのようでしたわ。
揚げちゃうのはどうかなと思いつつ、でも、厚めに切った実がとろんとして、おいしゅうございました。

急に涼しくなりましたね。
はよ来い、秋。





[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-08-28 00:00 | しろくまのごはん

小菅村

6月の話。
d0107326_02105885.jpg
農大のエクステンションセンターのツアーで、小菅村というところに行ってきました。
奥多摩のちょっと先、多摩川の源流があるところです。

のんびり出発して、夕方に着。
灯籠作りを楽しんだり、夜、真っ暗な山をハイキングしたり。
ムササビもちょっとだけ、見ましたよ。

d0107326_02070741.jpg

翌日は早朝散歩。この私が早朝w
鳥の声に耳を澄まし、草花を観察しながら歩く朝は、とても心地よく、
早起きも悪くないかもと思いました。一瞬w

d0107326_02102913.jpg
d0107326_02103793.jpg
d0107326_02104305.jpg
バターナイフ作りも体験。
(時間切れで未完成。やすりかけたらUP予定…かも)
d0107326_02164060.jpg
帰りは温泉に入ってゆったり。
ビール飲んでヤマメ食べて、電車でうつらうつら。
d0107326_02171173.jpg

耳を澄ます、目をこらす、ということを思い出させてくれる
楽しい遠足でした。
たまにはリフレッシュしないとねー(´∀`*)










[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-07-21 00:00 | しろくまのやすみじかん

もろこし

とうもろこしのかき揚げ。
なかなか上手にできないけど、
あまうま。
d0107326_02462084.jpg

さぼっていた間のことは、おいおいアップしていこうって魂胆ですw


[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-07-11 00:00 | しろくまのごはん

コエド

d0107326_01404045.jpg
coedoビールのshiro。
フクモリではよくいただきますが、外ではなかなか売っていないなぁと思ったら、
なんと近所のマーケットで発見。




[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-06-11 00:00 | しろくまのおのみもの

中延

d0107326_01350378.jpg
初めて降りた駅。
長い商店街をふらりと歩いてみました。
昔ながらの店、新しい店、閉めちゃった店。いろいろ混在していていい感じ。
新しょうがのぬか漬けと豆あじのから揚げを買いました。




[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-06-10 00:00 | しろくまのやすみじかん

ピノグリ

d0107326_01302017.jpg
休日のM氏とフジマルへ。
気になるワインがずらりと並ぶセラーから、ファンキーシャトーのピノグリをチョイス。

東側でも、おいしいものを食べながらおいしいワインが飲めるようになってうれしいなぁ。
もちろんオマールのホットドッグは、今日も。

いっぱいグチをこぼしてごめんなさいm(_ _)m






[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-06-08 00:00 | しろくまのやすみじかん

野菜とくだもの

d0107326_01254427.jpg
発売を楽しみにしていた切手「野菜とくだものシリーズ 第2集」。
コレクター的素質はまったくないけど、第1集に続いて購入。
お地味ななすがツボです。

請求書ではないお手紙を出したいなw







[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-06-07 00:00 | しろくまのやすみじかん

湘南ゴールド

d0107326_01224395.jpg
仕事帰りにちょっと一杯。おやじかw

かんきつの風味が感じられる「湘南ゴールド」。
ぷはー。




[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-06-06 00:00 | しろくまのおのみもの

つつじ

d0107326_23151339.jpg

[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-06-02 00:00 | しろくまのやすみじかん

オマール

2度目のフジマル。
d0107326_12081832.jpg
オマールえびのホットドッグ、食べないわけにはいきませんw
d0107326_12093067.jpg
d0107326_12093465.jpg
おのみものはコチラ。などw



[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-05-30 00:00 | しろくまのやすみじかん

Big

7-11で買い物したら、当たった。
d0107326_02314602.jpg
凍らせて食べるとおいしいって言うから、冷凍庫なう。





[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-05-28 00:00 | しろくまのやすみじかん

コエド

d0107326_02293666.jpg
コエドビールのshiro。
好きなんだけど、あんまり売ってないんだよね、コレ。
というわけで、フクモリ行ったら絶対飲みます。








[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-05-27 00:00 | しろくまのおのみもの

おかざえもん

Kさんの愛知みやげ。
好きすぎて食べられなーいw

d0107326_02284216.jpg

[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-05-26 00:00 | しろくまのやすみじかん

ピクニック番長

ピクニック番長の号令のもと、代々木公園へ。
白ワインと、パプリカとズッキーニのマリネ、ブルーベリーを持参して参戦。
d0107326_02244990.jpg
d0107326_02245790.jpg
d0107326_02250275.jpg
d0107326_02251008.jpg
d0107326_02251519.jpg
d0107326_02251949.jpg
いいとこだね。
お天気もよく気持ちのいい日を過ごしました。
番長ありがとう。




[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-05-25 00:00 | しろくまのやすみじかん

日本酒

Yさんのお誕生日祝いを、吉祥寺で。
たまには、日本酒も、飲みますよ〜。

d0107326_02210262.jpg
気がつけばあっという間に、いい時間に。
近いうちに続き、やろうねw








[PR]
# by polar_bear_kk | 2014-05-24 00:01 | しろくまのおのみもの


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧