<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

姫竹

d0107326_1244353.jpg

高山で買った姫竹を皮ごと焼いて、
オリーブオイルと塩でいただきます!うま!
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-31 00:00 | しろくまのごはん

山びこ

また、しばらくさぼってしまいました。
さぼっている間に、プチ旅に。
高山☞新穂高☞松本 です。

d0107326_11301928.jpg

d0107326_121839100.jpg

d0107326_1131160.jpg


高山では、古民家を改装した、イタリアンのお店に行きました。
ちょっと胃腸の調子が悪くて、いつものようにがっつり食べられなかったのが
心残り。

翌日は新穂高ロープウェイに乗って、山の空気を満喫しました。
d0107326_11495839.jpg

d0107326_11323153.jpg

終点の西穂高口駅あたりは気温10℃ほどでしたわ。

d0107326_11352821.jpg

日本で一番高い場所にある山びこポストから、はがきを出します。

d0107326_11355110.jpg

「アルプスのパン屋さん」で、あんこクロワッサンを食べて、
山ぶどうのジュースを飲んで、足湯につかって、のんぴり。

d0107326_11494292.jpg

新緑の季節の旅は久々です。


夜は福地温泉にあるいろりの宿に。
秘湯を守る会のスタンプ、コンプリートでご招待〜(^_^)v
d0107326_11381192.jpg

朝晩はまだ冷え込みます。

帰りは松本経由で。
駅からクルマで15分ほどのワイナリーでランチ&お買い物。
d0107326_11415251.jpg

もちろん、ごっそり仕入れましたよ〜w

d0107326_11441243.jpg

松本市美術館の柳宗悦展にも寄りました。


d0107326_11442991.jpg

d0107326_11443967.jpg

常設の、草間彌生さんの作品に圧倒されて、柳さんが飛んでしまいましたわw

ベンチも〜
d0107326_1145182.jpg


締めくくりは駅近くのワインバーで。
d0107326_11483938.jpg


たまには視界を緑で埋めないとだめだね、と実感。
今回も楽しい旅でありました。
ありがとうね。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-30 00:00 | しろくまのやすみじかん

平たい麺

d0107326_1281316.jpg

最近よく行く地元のタイ料理やさんでランチ。w/ビール。
この平たい麺、なんというのか忘れました。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-25 00:00

ラム

d0107326_1261625.jpg

もうね、ラムは克服。
むしろおいしいと思うようになってきた!
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-24 00:00 | しろくまのごはん

蒸し煮

d0107326_2324997.jpg


時間もやる気もないときは、
白菜と豚肉、ザーサイの重ね蒸し煮に限ります。
今日は豆苗も入れたよ〜。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-18 00:00 | しろくまのごはん

紹興酒

d0107326_2292948.jpg

d0107326_229381.jpg

d0107326_2294759.jpg

d0107326_2295694.jpg

d0107326_23087.jpg

d0107326_230329.jpg


打ち合わせを兼ねて?中華ディナー。
でもすいません、しろくま、お酒入ったら打ち合わせとかムリなんですw
大した話ではなくてよかったけど。
みんな大丈夫なのかな?
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-15 00:00 | しろくまのごはん

スモーク

d0107326_2321011.jpg


先日いただいた手作りベーコン。
真夜中にwカリッと焼いて、いただきます。
ガリガリとこしょうをふって。

最高、最高。
飲み過ぎ確定。
一緒にいただいた燻玉も、スモークチーズも絶品でしたわ。
ありがとうございました。

私もスモークしたい。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-13 00:00 | しろくまのやすみじかん

老眼?

ローガン、という名のワイン。
ラベル買いしましたw

d0107326_230378.jpg

シャルドネと、

d0107326_2303338.jpg

ソーヴィニヨンブラン。

やっぱりシャルドネが好きだなー。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-12 00:00 | しろくまのおのみもの

ねぎ坊主

d0107326_2274533.jpg

放置しといた長ねぎが、こんなことに。
わりとかわいい。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-11 00:00 | しろくまのやすみじかん

誕生日パト

今年もつつがなくトシをとりました…orz
81歳の親と、26歳の姪にメールをもらって、
ふたりとももうそんな歳?と思った自分がもうそんな歳でしたw
メール等々いただいた方、どうもありがとうございました。
特に代わり映えしませんが、今後ともよろしくお願いします。

そんなお誕生日、仕事をちょっと抜け出して、お参りに行ってきました。
d0107326_2185756.jpg

いつもは閑散としているわが街も、このところ多くの人が集まる場所になっているようです。

d0107326_219553.jpg

お戒壇巡りもしましたよ。
極楽の錠前に触れてまいりました。
そういえば、一昨年(&20年以上前?)、善光寺でもしたよね。

d0107326_222871.jpg

オリジナル自販機w

d0107326_2223529.jpg

ねずみ小僧のお墓参りをして、吉良上野介のお屋敷跡(今は公園)に寄って、
佃煮買って帰ってきました。
よい誕生日パトロールができました。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-05-10 00:00


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧