<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダリア

d0107326_21401994.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-31 00:00 | しろくまのやすみじかん

魚焼きグリル

d0107326_21382974.jpg


魚焼きグリル用のプレートをもらったので、早速。
さけとじゃがいものちゃんちゃん焼き風です。

ちょっとレシピは要再考かな…。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-29 00:00 | しろくまのごはん

初相撲

d0107326_21252563.jpg


初めて、お相撲を見に行ってきました。
私的にはスポーツ観戦のつもりで行ったのですが、
なんだかそれ以外の部分も楽しくて、また行きたい!と思いました。

>>イエス!高須クリニック!×3とかw
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-24 00:00 | しろくまのやすみじかん

ソラマチ

初ソラマチ。
d0107326_127686.jpg


そのうちね…と思いつつ、なかなか行けませんでした。
平日の昼間だというのに人がいっぱいでしたわ。
展望台は50分待ち。で、スルーw
いろんなお店がいっぱい入っていて、限定商品なんかもたくさんありました。
スーパーみたいのもあります。

d0107326_12113559.jpg

バイク置き場がしっかりあるのは、感心感心。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-23 00:01 | しろくまのやすみじかん

筑前煮

d0107326_1222887.jpg


筑前煮。
鶏肉、ごぼう、にんじん、れんこん、しいたけにこんにゃく。

ハンパに残ってた大豆とかも入れてみた。
(5粒くらいしか見えてないけど、結構入ってる)
可もなく不可もなく。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-23 00:00 | しろくまのごはん

ラペ

うたた寝をしていて、寒くて目が覚めました。
案の定、夜になって節々が痛み、背筋がぞくぞく(>_<)
お風呂でよーくあったまって、ビタミンCがぶ飲みしてw 早めに寝ました。

体だけはじょうぶにできているらしく、翌朝はスッキリ。
きっと消毒が足りなかったんだね…ということで、早速行ってまいりましたw

d0107326_11585032.jpg

d0107326_11585647.jpg


しっかり消毒できましたわ。
つけ合わせに出てきたキャロットラペがおいしかったので、それだけおかわり。

ごちそうさまでした。
このあとで調子に乗って、も一件。
ほぼ記憶ありませんw
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-22 00:00 | しろくまのやすみじかん

パッタイ

d0107326_1115791.jpg


パッタイ…もどきw
具はえびと卵とにらともやし。
調味料はナンプラー、黒糖、シーズニングソースです。

あ、ピーナッツをトッピングしようと思ってたんだ!orz
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-19 00:00 | しろくまのごはん

素直

d0107326_183661.jpg


ふらりと、明治神宮に立ち寄りました。
今年はまだ初詣を済ませていなかったのでね。

おみくじをひきました。
d0107326_194394.jpg

心が素直であることが、明るい人生への出発点、と。

ハイ。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-18 00:01 | しろくまのやすみじかん

豚汁

d0107326_162544.jpg


豚汁。
みそと塩麹入れてみました。
万ねぎとおろししょうがとゆずの皮をトッピング。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-18 00:00 | しろくまのやすみじかん

ライコ

d0107326_22053100.jpg


やっと、ライコに行って新しいカバーを買ってきました。
もうぼろぼろで意味をなしてなかったからなぁ。。。

下がキンチャクみたいになってて、きゅっとしばれるヤツ。
これで風対策も万全だわ。
前後がよくわかる取っ手(?)つき。
一番安いのの次くらいですが、満足。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-15 00:00 | しろくまののりもの


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧