<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

里いも

d0107326_23544049.jpg


里いもと手羽中のみそ煮。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-30 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

かき

d0107326_2353214.jpg


かきとほうれんそうのグラタン。
かきは、牡蠣も柿も好き。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-29 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

朝ポタ

最近、朝、ポタージュを飲むのが日課になっています。
1週間分くらいの野菜のペーストをまとめ作りして、
朝、牛乳やだしでのばしていただきます。
朝は大抵どよーんとしてますがw ちょっとだけ、元気が出る気がします。

d0107326_382486.jpg

これは、しいたけとじゃがいもと玉ねぎ。
しいたけがたーくさん入っているので、香りがよいです。

d0107326_385210.jpg

にんじんとさつまいもとコーンと玉ねぎ。
ほんのりやさしい甘みです。

d0107326_3101198.jpg

かぼちゃとキャベツと玉ねぎ。
キャベツを入れるとライトな感じで、するっといただけます。

だいたい味つけは少しの塩、こしょうで完了。
ペーストには、バターやクリームは使いません。
野菜のおいしさを実感します。
飽きるまでしばらく、朝ポタ、続くと思います。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-28 00:00 | しろくまのごはん | Comments(4)

ワインツーリズム

冷たい雨が降った土曜日に、勝沼へ。

d0107326_2251155.jpg

何度か参加してるけど、こんなに降られたのは初めてだよ〜(;_;)
それでもバイク用のカッパを着込んで、がしがしと歩いてまいりました。

d0107326_2272952.jpg

飲んで、買って、歩いて、飲んで、買って…w

夜は温泉で、寒さに縮こまったカラダを緩めます。
ちなみに今回の宿泊で、秘湯を守る会のスタンプ、コンプリート!いぇい!

>>次の日
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-25 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(2)

春雨

d0107326_1463497.jpg


先週末は山梨に行ってきました。ワインの仕入れwです。
ところが土曜日は大雨…orz

と、そのへんはまたあらためて。

いつもの”豚肉と白菜とザーサイの蒸し煮”に春雨をプラス。
dancyuに出てた、河童さんのピェンローが絶対的においしそうなんだもの!
万能ねぎとゆず七味とポン酢しょうゆをかけていただきまーす。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-21 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

d0107326_17334443.jpg

虹を見たのなんて、何年ぶりでしょうか。
いいことあるかな?
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-14 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(5)

部活

d0107326_382698.jpg

お出かけしたら、かまぼこのおみやげは必須です。

d0107326_39684.jpg

写真はイメージですw
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-11 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(0)

伊豆

d0107326_33373.jpg

伊豆に、行ってきました。

温泉を堪能したあと、中伊豆にあるワイナリーへ。
d0107326_341962.jpg

たくさんw 試飲をして、自分用のワインを買いました。

d0107326_35024.jpg

ガラガラポン、したら、
なんと買ったワインよりもお高いワインが当たってしまいましたよ。
カランカランと鐘を鳴らされてちょっと照れましたw

そして来週は、またかの地へ出かけます。うひひ。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-10 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(0)

d0107326_2344348.jpg


菊の季節ですね。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-09 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(0)

試作

ちょっと試作。
ほうれんそうとベーコン、きのこのミニキッシュです。
d0107326_201494.jpg

まぁ、こんなもんかな。


d0107326_201442.jpg

冷凍のパイシートを使ったので、こんなおまけつき。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-06 00:00 | しろくまのおしごと | Comments(0)


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧