<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひこうき雲

d0107326_1162056.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-26 00:00 | しろくまのやすみじかん

アルクマくん

d0107326_21595820.jpg

d0107326_2201319.jpg

先日、塩尻の駅で遭遇したアルクマくん。
きっと今日もどこかをくまなくあるいているはずです。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-23 00:00 | しろくまのやすみじかん

うま煮

d0107326_22284173.jpg

白菜と干ししいたけと豚肉のうま煮。
しょうがも少し入っています。
調味料はおしょうゆだけ。干ししいたけ、偉大です。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-23 00:00 | しろくまのごはん

とりもつ

勝沼では、日がとっぷりと暮れるまで、
ワイナリー巡りを楽しみました。

d0107326_022558.jpg

が!
このまま帰るわけにはいきません。
家に着くまでが遠足ですw

d0107326_0235791.jpg

甲府に寄り道をして、
話題のB級グルメ、鳥もつ煮をいただくというのが本日の締めくくり。
これをちびちびつまみながら、焼酎のそば湯割りであったまります。

電車に乗ってひと眠りしたら、もう新宿に到着してました。

充実した一日でございました。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-21 00:00 | しろくまのやすみじかん

デラウェア

d0107326_23553135.jpg

しろくまが小さい頃は、
ぶどうといえばデラウェアでした。

昨年に引き続き、
デラウェアから作られた白ワインの新酒を、
勝沼で買ってきました。
ちょっとなつかしいような香りと酸味。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-20 00:00 | しろくまのやすみじかん

ワイナリー

d0107326_116917.jpg

d0107326_1164279.jpg

勝沼では、ワインツーリズムに参加してきました。昨年に引き続き2度目。
青空の下のワインもおいしいなー。

いくつかのワイナリーを訪れ、見学や試飲をさせていただいて、
気に入った数本を購入。
ワインビネガーも買ってきました(^_^)v
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-18 00:00 | しろくまのやすみじかん

ラム&プルーンチーズケーキ

チーズケーキを作ってみました。
d0107326_175412.jpg


切り口に見えるのはプルーンです。
ラム酒がたっぷり入っています。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-18 00:00 | しろくまのごはん

勝沼

d0107326_135274.jpg

d0107326_135144.jpg

d0107326_135235.jpg

d0107326_1345143.jpg

鹿児島の余韻さめやらぬある晴れた日に、
今度は勝沼に行ってきました。
また、小出しでアップしますw
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-17 00:00 | しろくまのやすみじかん

から揚げ

久しぶりの部活。
d0107326_23432654.jpg

鶏のから揚げと、
ミニにんじん、パプリカ、れんこん、ししとう、里いもの素揚げ。
里いもはよく洗って皮つきのまま揚げます。
まわりがカリッとしておいしい。
から揚げには、刻んだ香菜とスイートチリソースを添えました。




[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-17 00:00 | しろくまのごはん

くろいわ

d0107326_22162375.jpg

鹿児島で買ってきました。
意外にあっさりなとんこつ鶏がらスープ。
ねぎどっさりでいただきます。

「まるで櫻島大噴火のような壮大な一杯」

…という大げさなキャッチに心引かれます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-14 00:00 | しろくまのごはん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧