<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

花火

d0107326_12111847.jpg

たこ焼き&ビールで花火。
涼しい風も心地よく、楽しめました。

>>2次会
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-31 00:00 | しろくまのやすみじかん

モロヘイヤ

d0107326_22501753.jpg

昨日に引き続き豚肉。ビタミンB1キャンペーン続きます。
豚しゃぶに、刻んだモロヘイヤとトマトのソースをかけて。
あと、蒸しなす、にんじんのたらこ炒め。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-29 00:00 | しろくまのごはん

復帰

d0107326_22195881.jpg

この炎天下、3か月ぶりに、めでたくライダー復帰しました。
あんまりにもほっといたもので(^_^;)
機嫌を悪くしていたらどうしようと思ったけど、
nameless号は温かく私を受け入れてくれました。

満タンにしたし♪
フクピカでふいてあげたし♪
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-28 00:00 | しろくまののりもの

B1

d0107326_22251430.jpg

今日のおやつ↑

夕飯は豚肉の南蛮漬け風。
ビタミンB1しっかりとっとかないと、
やっていけそうにもありません。

ひと口カツ用のヒレをたたいて揚げて、
塩もみした玉ねぎと、さっと火を通したしめじと一緒に
南蛮酢に漬け込みます。
おいしくできました。

…のに写真取り忘れorz
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-28 00:00 | しろくまのごはん

いか

d0107326_22273541.jpg

いかと野菜の炒め。

いかの火の通し具合にブーイング。
早くひきあげたつもりだけど、ちょっとかたくなってしまいました。
野菜は、ズッキーニとにんじんとアスパラ。
げそとえんぺらは、わたあえです。

>>φ(.. )
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-26 00:00 | しろくまのごはん

ラムリッキー

d0107326_22223319.jpg

暑い日曜の午後、
ラムリッキーを飲みながら、なぜか涙。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-25 00:00 | しろくまのやすみじかん

TKG

おひる用に買ってきてくれたおにぎり。
d0107326_2338192.jpg

d0107326_23384910.jpg

中身はこんな。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-23 00:00 | しろくまのごはん

レタス

d0107326_114670.jpg

ミズナ熱冷めやらぬしろくま家ですが、
早くも次のブームの予感。。。
さっとゆでたレタスをオイスターソースと酢とごま油であえます。
丸ごと1個くらい軽くぺろり。
こっちにもしらすは入れちゃうわけね……(^_^;)


しかし今月からつくようになっちゃったこの↓広告、
かなーりうっとうしいですね〜。
広告効果どれほどなんですかね。
記事内やめてほしい。

[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-21 00:00 | しろくまのごはん

夕焼け

d0107326_23154020.jpg

ひどい暑さでいぢめたあとに
こんな美しい空を見せて、
チャラにしようなんて、甘すぎます。
だまされないぞ。暑いの反対!ヾ(`ε´)ノ
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-20 00:00 | しろくまのやすみじかん

認定

せっかくA子さんが持ってきてくれたのに、
出すの忘れちゃった。
d0107326_2226277.jpg

驚くほど甘くておいしいマンゴーでした。
ひとりじめごめんなさい(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-07-19 00:00 | しろくまのやすみじかん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧