<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オーブン焼き

野菜を蒸すか、オーブンで焼くか。
最近そればっかなしろくまです(^_^;)
昨日は里いもとキャベツ、にんじんを蒸しました。
今日はかぶと新玉ねぎとアスパラとれんこんをオーブンヘ。
オリーブオイルと塩だけで十分。
d0107326_23401758.jpg

浮いた時間は当然、iPhone修行お仕事に回すのです(^_^)v
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-31 00:00 | しろくまのごはん

業務連絡

携帯を変えました。
d0107326_2444820.jpg

キャリアも変更。
番号は変わりませんが、アドレスが変わりました。
メル友の方々には、追々ご連絡させていただきますが、
携帯のほうへメールを下さるときは
以後、これまでのdocomoをsoftbankに変えて下さいませ。

おさいほう熱に加えて、
モバイル熱も上昇中。
あぁ、忙しい(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-30 00:00 | しろくまのやすみじかん

やんちゃ

d0107326_2137077.jpg

原木栽培しいたけを見つけたので、買ってみました。
グリルして、オリーブオイルと塩で。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-28 00:01 | しろくまのごはん

がっぷり四つ

d0107326_16405148.jpg
おひるに、揚げもち入りぶっかけそば@両国。

d0107326_1642345.jpg
国技館の前にはテレビカメラのクルーがたくさん。
初場所も終わったのに…と思ったら、
理事に立候補、な日だったらしい。

やめてください、弟子が見てるでしょ…(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-28 00:00 | しろくまのごはん

長ねぎ

d0107326_2128328.jpgd0107326_21282581.gif長ねぎの豚肉巻き

ハマ子さんのレシピです。Aさん見てる〜?
長ねぎにみそを塗った豚バラを巻いて、こんがり焼きます。
食べやすいように、長ねぎには隠し包丁を。
さすがです。

あと、にんじんのねぎ油あえ。
多めの油でじっくり炒めた長ねぎを、
にんじんとあえます。塩味で。

d0107326_2139073.jpg

今日は、長ねぎづくし。
万歳。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-27 00:00 | しろくまのごはん

濁濁

d0107326_21242256.jpg

にごり梅酒。はじめていただきました。
お酒の入った梅のネクターって感じ。
おいしい。飲み過ぎ注意。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-26 00:00 | しろくまのごはん

羽つき

d0107326_0563271.jpg

今日のおやつは、
先生が焼いてくれた羽つきミニたい焼き。
あんこの代わりに黒砂糖が入っています。
おいしかった〜。ごちそうさまでした。

たい焼きってブームだったんですね。。。
たい焼き器がほしくなった!
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-25 00:00 | しろくまのやすみじかん

プリーツ

また新しいのを作りました。
d0107326_12444092.jpg

真っ赤な8号帆布を使っています。
ちょっと手間はかかりますが、作りはいたってシンプル。
d0107326_12445170.jpg

中身を入れて、プリーツが少し広がると、
また違った表情になります。

本業もあることですし(^_^;)
おさいほうは夜なべ仕事。
というわけで、最近ちょっと寝不足気味(/_-)ふわわわ。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-23 00:00 | しろくまのおさいほう

たまたま

d0107326_23385385.jpg

きんかんの「たまたま」 from宮崎。
知事のネーミングでしょうか。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-22 00:01 | しろくまのやすみじかん

肉野菜炒め

d0107326_23351361.jpgd0107326_23353119.gif肉野菜炒め

少しずつ残っていたにんじん、しいたけ、
玉ねぎ、キャベツ、絹さやと豚バラを炒めた
名もない炒めもの。
思ったよりボリュームのある一品になりました。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-22 00:00 | しろくまのごはん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧