<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

焼き魚

d0107326_2318377.jpgd0107326_23185563.gifさばの塩焼き
キャベツと絹さやの煮びたし


まったくもって肉派なしろくまですが、
ここのところ
キッチンにグリルがついたのと、
近所に魚屋さんがあるということで、
焼き魚なんか食べちゃおうかな、と思うようになりました。

ヘルシーでよろし。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-31 00:00 | しろくまのごはん

きくらげ

d0107326_2158342.jpgd0107326_21585265.gif豚バラと大根、にんにくの芽のオイスターソース炒め
キャベツときくらげのあえもの


にんにくの芽は下ゆでします。
しっかり火を通したほうが甘みが出ます。

きくらげは生がおいしい。
ぷりぷりです。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-29 00:00 | しろくまのごはん

限定

お昼に。
冷やし賀茂茄子そば。
d0107326_152279.jpg

とろけそうな揚げなすが乗っています。
夏季限定。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-28 00:00 | しろくまのごはん

ぎょうざ

d0107326_147154.jpgd0107326_1473313.gifぎょうざ とか

焼くだけのぎょうざを買ってきてみました。
皮が薄くて、わりとさっぱり。
もう一人前買ってくればよかった(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-27 00:00 | しろくまのごはん

かれい

d0107326_2313557.jpgd0107326_23141063.gifかれいの煮つけ
アスパラのソテー


思いっきり皮はがれてますが。
めったに作らない煮魚なので、
よしとします(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-25 00:00 | しろくまのごはん

なすみそ

d0107326_21212965.jpgd0107326_21214791.gifなすとピーマン、豚肉のみそ炒め
トマトサラダ


夏野菜のおいしい季節がやってきます。
なすは皮を全部むいてみました。
とろんとしておいしい。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-24 00:00 | しろくまのごはん

初日

7年近くの間にため込んだ、くだらない道具や本たちを処分して、
スッキリと引っ越してこようと思ったはずが。

結局そんな余裕はなく、途中で
「とりあえず全部持って行って、あっちで考えよう」というスタンスに変更。
ということで、段ボールまみれの生活がしばらくは続きそうです。

食材もないし、道具も出していないので、
初日の夕飯は、近所で焼きとり弁当を購入。
d0107326_1517551.jpg


お飲みものは、缶ビール。
近所にカクヤスがあるのはうれしいなぁ(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-20 00:01 | しろくまのごはん

ご報告

住み慣れた街を離れて、
引っ越してきました。
d0107326_153294.jpg

今度の部屋は大きな通りに面していて、そこそこ騒々しい場所なのですが、
そのうち慣れてくるでしょう。
キッチンにはグリルがつきました。

いつになったらお片付けが完了するのか、
今の状態では想像もつきませんが(^_^;)
新しい気分で新しい街を楽しもうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

細マッチョ
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-20 00:00 | しろくまのやすみじかん

すずらん

「ここねー、今人気なんだよー。
こっち方面に歩いてくる女の子は大抵ここに入るから。…ほらね。
でね、みんなすずらんのお守り買うの。私も頼まれて買いに来たことあるよ。
いつもは並んでたりするんだから」

…って。
d0107326_2155299.jpg

それを聞いたらとりあえず買うでしょう!(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-20 00:00 | しろくまのやすみじかん

クリスマス

誕生日にいただいたクリスマスローズ。
d0107326_1042888.jpg

ちゃんと花を咲かせられるように、
大切に育てます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-05-16 00:00 | しろくまのやすみじかん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧