カテゴリ:しろくまのおさいほう( 27 )

エプロン

袋モノばかりでもアレなので(^_^;)
エプロンなんかも作ってみました。
d0107326_24372.jpg
布はイケアで買いました。しっかりしてるのに、安くていい。

ちょっと長さが中途半端で、私が着けると化粧まわしのようですがorz
柄の区切りがよかったので。
飽きたらもっと短くします。

おまけ
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-11-04 00:00 | しろくまのおさいほう

最近の新作です。
d0107326_2323327.jpg
前回のバッグとほぼ同じ形。
持ち手は木製です。
d0107326_2324467.jpg
この布は、実は和装の帯。
刺繍がきれいです。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-11-03 00:01 | しろくまのおさいほう

サブバッグ

d0107326_1761542.jpg
竹の持ち手をつけたバッグ用に、
ポッケ代わりのサブバッグを作りました。
d0107326_178041.jpg
内側にかけてもいいし、
d0107326_1783217.jpg
こんなふうに外側にかけても…って、
保護色になって見えません(^_^;)

まぁ、携帯とスイカ suicaくらいは入るでしょう。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-11-01 00:00 | しろくまのおさいほう

Alexander Henry

また新作です。
d0107326_0332797.jpg

今回は、竹の持ち手をつけてみました。
こんなつけ方でいいのかな?

布は今のところいちばんお気に入りの、
アレキサンダー・ヘンリー。
ワゴンのはぎれの中から見つけ出しました。
d0107326_0473933.jpg

フクロものばかり作ってどうするの?と言われそうですが…(^_^;)
練習、練習…。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-10-19 00:00 | しろくまのおさいほう

小花柄

今度は少し大きめのトートを。
d0107326_20413023.jpg

前回の反省をふまえ、
接着芯なるものを使ってみました。
角丸にして、ダーツで少し立体的に。
タックを3本入れて、皮の持ち手をつけました。
d0107326_20415042.jpg

ブラウンベースの小花柄。リバティです。

うーむ、しろくまにはちょっと甘過ぎか!
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-10-08 00:00 | しろくまのおさいほう

カトラリー柄

エコバッグ。
d0107326_3232225.jpg
きんちゃく風にクチをしぼれるようにしてみました。

d0107326_324156.jpg

カトラリー柄です。

裏地はつけましたが、生地が薄かったので、
荷物を入れたときの形がイマイチかっこよくないです。

精進続けます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-09-30 00:00 | しろくまのおさいほう

家庭科

十数年ぶりのミシンがけ。
とりあえず、ちびトートとティッシュケースを作ってみました。
d0107326_21505122.jpg

今どきのミシンってスゴイね〜。
おどろき。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-09-19 00:01 | しろくまのおさいほう


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧