カテゴリ:しろくまのおさいほう( 27 )

プリーツ

また新しいのを作りました。
d0107326_12444092.jpg

真っ赤な8号帆布を使っています。
ちょっと手間はかかりますが、作りはいたってシンプル。
d0107326_12445170.jpg

中身を入れて、プリーツが少し広がると、
また違った表情になります。

本業もあることですし(^_^;)
おさいほうは夜なべ仕事。
というわけで、最近ちょっと寝不足気味(/_-)ふわわわ。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-23 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(7)

カラベラス

実はもうひとつ、新作があります。
d0107326_37859.jpg

しろくま工房では、定番化しているこのデザイン。
sou・souの帆布で作りました。
切り替えのところを、タックではなくてギャザーにしてみました。

裏布はコチラ。
d0107326_3171816.jpg

アレキサンダー・ヘンリーのミニカラベラス。
キッチュでカワイイでしょう?(^_^;)
表も柄なのでかなーりうるさい感じですが、
幅広の見返しであまり見えないから、よしとします。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-20 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(5)

黄緑

2010年最新作。
d0107326_159961.jpg
ごくシンプルなぺたんこバッグです。
d0107326_201725.jpg
裏布は青緑。
が、ちょっと足りなくて、
ポケットのみ黄緑。

下糸と上糸のバランス?なのか、
布と糸と針の関係?なのか、
何度やっても縫い目が今ひとつ美しくないです。

うーむ、な出来。

次作のデザイン候補もほぼ決定。
帆布を買いに行きたい!
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-01-19 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(2)

バッグ展

d0107326_21341677.jpg

自分でバッグを作るようになってから気になり始めた方の、
展示会に行ってきました。

熱いファン多数、かつ最終日だったので、
展示されていた作品は、すべてsold outの札がついていましたが、
みっちり刺激されて帰ってきました。ふむむーん。

あぁ、縫いたい(^_^;)
月末締め切りの原稿と、年賀状と、おせちの準備が終わったら、
縫うかもです。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-12-23 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

手直し

d0107326_29649.jpg
ツイードのバッグにはボタンと革ひもをつけて、
持ったときにクチが開きすぎるのを修正。
ちょっとアクセントもつけたかったので。

d0107326_2112179.jpg
帆布のほうには、
大きめのホックをつけました。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-12-13 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(2)

ツイード

d0107326_1533838.jpg

近所のお店で特価がついていた、
ざっくりとしたツイード。
カラフルで、しろくま好みです。

d0107326_151814.jpg

グリーンの裏地をつけた、
おにぎり形のぺたんこバッグにしてみました。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-12-09 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

バルーン

d0107326_2285694.jpg

ちょっと大きめのバルーンバッグ。
厚手の帆布で作ってみました。
1泊くらいならこれで行けるかも。

でも、手間がかかったわりに、
いまひとつカワイクない気がするのはなぜ。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-12-08 00:01 | しろくまのおさいほう | Comments(2)

pretty in pink

d0107326_230871.jpg

ピンク×グリーン。
しろくまにしては珍しい色を選んでみました。
まぁ、たまにはいいでしょう。

d0107326_23565220.jpg

裏布は濃いエメラルドグリーン。
幅広の見返しをつけているので、ほとんど見えませんが…。

次作のデザイン候補もほぼ決定(^_^;)
夜なべ仕事はまだまだ続きます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-11-16 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(5)

仕事用

何かにとりつかれたように、縫ってます(^_^;)
d0107326_1405730.jpg

縦にも横にもA4が入る大きさ。
裏布に、アレキサンダー・ヘンリー使ってます(^-^)v
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-11-12 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

まだ熱が下がらない

おさいほう熱が下がりません。
週1ペースでフクロ増えてます(^_^;)
お仕事もこのくらいの情熱を持ってかかるといいんだけどね。
d0107326_1231651.jpg

今まではイメージだけで作っていたけど、
今回は友達にもらったバッグソーイングの本を参考にして、作ってみました。
こないだのエプロンの残りの布です。

d0107326_126141.jpgd0107326_1262577.jpg

反対側はこんな柄。
裏布は明るいオレンジ色にしてみました。

意外にさくっとできました。
柄違いでまた作ろっと。

これで最後
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-11-07 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(4)


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧