「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:しろくまのおさいほう( 27 )

エプロン再び

d0107326_23242184.jpg

d0107326_23295738.jpg


上のはダブルガーゼ、
ペパーミントグリーンのほうは、綿麻のわりとシャキッとした生地です。
形は前のと一緒。
一緒なのに、ちょこちょこ違うのはなぜでしょうw

気に入っていただいたようなので、よかったです。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-03-30 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(2)

エプロン

これまでは袋もの一辺倒でしたが、
先日「コレと同じように作って!」とエプロンを渡されましてw

d0107326_15411546.jpg


とりあえず、家にあった布でトライしてみました。
一応、喜んでいただけたようではありますが。
どうなんでしょうか。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-01-27 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

縮むシート

今日も今日とておさいほう。

d0107326_19261528.jpg


手芸用品店を徘徊していたときに見つけた「縮むシート」。
布の裏に縫い付け、アイロンするとそのシートが縮んで、
しわ加工みたいになるスグレモノです。

縫い付け方によって、しわの感じも変えられたりするみたい。
いろいろ使えそうです。
今日のはデニム地で。持ち手のところはミミの白い部分を出しました。





d0107326_19251826.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2011-07-18 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(2)

色違い

今日もおさいほう。
色違いで2つのシンプルトート。

d0107326_1285352.jpg


ベージュのほうは裏地にオレンジ、マチをつけました。
グレーのほうは裏は赤、ちょっと小ぶりのぺたんこバッグです。
いずれも持ち手は市販のもの。
布はIKEAで。

次作は少し厚手の帆布でなにか作りたいなぁ♪




d0107326_1334382.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2011-07-11 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

新作

d0107326_23244314.jpg

ほぼ半年ぶりの新作は、ちょっと大きめのショルダートートです。
持ち手を結べるようにすれば長さを調節できるし、
アクセントになるかなと思ったんですが、イマイチでしたw
内側はハデな黄色。
d0107326_23324013.jpg


仕事やピラティス通いには重宝しそうです。




d0107326_2327037.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2011-07-09 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

スクールバッグ

d0107326_16154745.jpg

実は、今年最初のおさいほうでした(^_^;)

>>かわいい子には旅をさせよ
[PR]
by polar_bear_kk | 2011-04-05 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(2)

リハビリ♡

夜中にふと思い立って、いきなり縫い始めました。
いつ買ったんだっけ?なデニム地です。

d0107326_11213362.jpg

しろくまには到底似合うはずのない、
キラキラハートのブローチとかつけてみるw

d0107326_1123391.jpg

縁は布のミミ。裏地、ポッケなし。
ちょっとタックをつけただけ、持ち手は市販の革ひも、の手抜き作ですが、
リハビリにはちょうどよかったかもしれません。
次作はもう少しがんばります。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-12-15 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

ボビンドーナツ

最近すっかりおさいほう、さぼってますが…。

d0107326_9585866.jpg

布もの作家になった知り合いの個展に出かけて、
がっつり触発されて帰ってきました。
布はあるんだし、何か作ろう!

と盛り上がっているところで見つけた、
ボビンをしまうドーナツ形のケース。即買いです。
バラバラになっていたボビンがすっきりしまえて、かなり満足(´ε`*人)
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-12-12 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

ステッチ

使い古しの麻のキッチンクロスで、
ティッシュケースなどコモノを。
1枚でこれだけできました。

d0107326_16405438.jpg


本日のテーマ
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-06-03 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)

ワイン袋

d0107326_1345557.jpg
一部女子に大人気だった(^_^;)赤いプリーツバッグの
余りの布で作りました。

d0107326_13472343.jpg
ムダなく?いっぱいいっぱいに裁断して作ったら、
ちょうどワインが入れられる幅にでき上がりました。
裏地は青いシーチングを。
ポッケはさぼりました。

d0107326_1350498.jpg
それにしても、あまりにシンプルすぎる!
ということで持ち手は青い糸でつけてみました。
が、なんのおもしろみもありませんね。
次回はもう少しちゃんとしたものを作ります(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-05-22 00:00 | しろくまのおさいほう | Comments(0)


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧