カテゴリ:しろくまのごはん( 1153 )

はんぺん

d0107326_224798.jpg

はんぺんの豚バラ巻き照り焼き。
ウチでは定番化したメニューです。
冷めてもはんぺんが縮まないのが不思議。

からしつけていただきます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-02-02 00:00 | しろくまのごはん

たら

d0107326_254525.jpg


たらの香味だれがけ。
だし汁で豆苗とたらをゆでて、
刻んだにんにくやしょうががたっぷり入った、
しょうゆベースのたれをかけていただきます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-01-29 00:00 | しろくまのごはん

紅芯大根

d0107326_21191018.jpg

紅芯大根とにんじんとゆずのサラダ。
はっとするあざやかさ。
塩とオリーブオイルとゆずのしぼり汁。うま( ´艸`)
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-01-22 00:00 | しろくまのごはん

肉じゃが

d0107326_14235478.jpg

なんだか久しぶりに料理した気がするなーぁw

新じゃがの季節ですね。
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-01-21 00:00 | しろくまのごはん

冷凍

d0107326_22111348.jpg

ときどき、思い立ったようにミートソースを作ります。
大量に作って、せっせと小分け冷凍。
時間のないおひるとか、助かります。

家にある一番太いパスタと合わせます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-12-11 00:00 | しろくまのごはん

しゅうまい

d0107326_23512816.jpg

しゅうまい。
できあいですけどね。
せいろの湯気が心地よい季節になりました。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-12-03 00:00 | しろくまのごはん

まいたけ

d0107326_22482256.jpg

まいたけの豚肉巻き。こがしじょうゆをからめて、こしょうをがりがりと。

d0107326_2251599.jpg

もうひと品は、かぼちゃのぽくぽく煮。
高山なおみさんのレシピだそうです。友達に教えてもらった♪
ちょっと甘めの味つけで蒸し煮にして、削り節からめます。
マヨを添えるのがポイント?かな?

どっちもおいしくできたのではありますが、
超久しぶりの更新にしては、お地味すぎる…w

>>近況報告
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-12-02 00:00 | しろくまのごはん

あわび

d0107326_2275553.jpg

おひるに。
香港みやげのあわび麺。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-09-18 00:00 | しろくまのごはん

たら

d0107326_21482129.jpg

たらの野菜蒸し。いつものアレです。
野菜不足を感じたときのお助けメニュー。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-09-10 00:00 | しろくまのごはん

山椒

d0107326_251449.jpg

ちょっと忙しくて、昼夜逆転の引きこもり生活。
明日はちゃんとしよう。明日こそ。

鶏としいたけの照り煮。
飛騨で買ってきた粉山椒をこれでもかって、かけてみる。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-09-02 00:00 | しろくまのごはん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧