カテゴリ:しろくまのごはん( 1153 )

えのき

d0107326_16191325.jpg

ステーキ。
えのきの根元のw

貧乏くさいが、悪くないw




[PR]
by polar_bear_kk | 2014-09-20 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

蒸しパン

d0107326_02321081.jpg
朝ごはん用に、蒸しパン作ったよ。
とうもろこし入りです。





[PR]
by polar_bear_kk | 2014-09-02 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

なすなす

ときどきやってくるなすブーム。

d0107326_21404734.jpg
d0107326_21405158.jpg
上のはなすに豚肉と青じそをはさんで蒸したもの。
ポン酢でいただきます。

下のはカマクラで買った「サラダ紫」というなすを天ぷらに。
サラダ紫というくらいだから、生で食べてもおいしいなすです。
確かに、不思議な食感とみずみずしさはフルーツのようでしたわ。
揚げちゃうのはどうかなと思いつつ、でも、厚めに切った実がとろんとして、おいしゅうございました。

急に涼しくなりましたね。
はよ来い、秋。





[PR]
by polar_bear_kk | 2014-08-28 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

もろこし

とうもろこしのかき揚げ。
なかなか上手にできないけど、
あまうま。
d0107326_02462084.jpg

さぼっていた間のことは、おいおいアップしていこうって魂胆ですw


[PR]
by polar_bear_kk | 2014-07-11 00:00 | しろくまのごはん | Comments(2)

塩レモン

また1カ月休んでいたわけですが、さらっと再開してしまいましょうw

鶏もものグリル 塩レモン添え
d0107326_07574898.jpg
塩レモン、くるかな?




[PR]
by polar_bear_kk | 2014-05-18 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

ジャンボなめこ

d0107326_13070898.jpg
郡山に行ったときにおじゃました鈴木農園さんのジャンボなめこ発見。
なめこ、おみそ汁に入れるか、刻んでなめこあんにするくらいしかなかったけど、
せっかくなので、今日はソテーに。
香り豊かでおいしゅうございました。




[PR]
by polar_bear_kk | 2014-04-16 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

マカロニサラダ

d0107326_232451.jpg


マカロニサラダよりポテトサラダと思っていたんだけど、
最近こっちもいいと思うようになってきました。
具は玉ねぎと、きゅうりと、にんじんと、ハム。
マヨと、少しのケチャップ、塩、こしょう。

>>あらら
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-04-06 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

チンヂャオロースー

d0107326_10503739.jpg

いつも行かないスーパーに入っているお肉屋さん。
安くていいお肉がたくさんありました。
思わずあれこれ買ってしまいましたよ。
これからお肉はあそこで買おう。
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-04-01 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

かき

d0107326_2245840.jpg

今年はあまりかきを食べていなかった…。
というわけで、あわててかきのソテーを。

d0107326_226025.jpg

こちらは某日のおつまみ。
ゆでたグリーンピースにオリーブオイルとカラスミとレモン。
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-03-15 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)

いわし

d0107326_21144392.jpg


久しぶりに玄米を炊いてみました。
おかずはやっぱり甘辛いものが合う気がします。
ってことで、いわしの蒲焼き。
粉山椒たっぷりかけていただきます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-03-07 00:00 | しろくまのごはん | Comments(0)


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧