カテゴリ:しろくまのごはん( 1153 )

こごみ

こごみのごまあえ。
いりごまをさらにいりいり、すりすりして作りました。
満足(´ω`)

d0107326_1153394.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2016-04-24 00:00 | しろくまのごはん

冷製

おひるは今年初の冷たいパスタ。
すりおろしたトマトと煎り酒、オリーブオイル。グラスワインはサービスw

d0107326_181749.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2016-04-09 00:00 | しろくまのごはん

えびいも

京都出張でお世話になった方が、おみやげに持たせてくれたのが、えびいも。
私が賄いのおでんに入っていたのを「おいしい〜!えびいも買って帰りたい〜」と言っていたのを
覚えていてくれたらしい。

揚げてあんかけにしたらおいしいよ、との教えを守ってw
ねっとりとしておいしい〜(´ω`)
ありがとうございました。

d0107326_1373299.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2015-11-25 00:00 | しろくまのごはん

いんげん

名もない炒めものがおいしくできるとうれしい。

d0107326_225928.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2015-08-05 00:00 | しろくまのごはん

なすみそ

梅雨明けした途端、暑い〜 ι(´Д`υ)

d0107326_151082.jpg


というわけで?
なすとピーマンのみそ炒め。
にんにく効いてます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2015-07-20 00:00 | しろくまのごはん

ピザ

d0107326_2321188.jpg


撮影のあれこれの合間に、なんとピザを焼いといてくれた。
あちちな焼きたてピザのおいしさよヽ(;∀;)ノ
ごちそうさまでした。
[PR]
by polar_bear_kk | 2015-07-09 00:00 | しろくまのごはん

手羽先

手羽先とマッシュルームの煮もの。
先日作った梅ジャムを使っています。

d0107326_2216473.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2015-07-05 00:00 | しろくまのごはん

つくね

しれっと更新してみようw

えのきと万能ねぎをたっぷり入れた鶏ひきを、れんこんではさんで焼きました。
照り焼き味にはからしを添えるのが好きです。

d0107326_156075.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2015-06-18 00:00 | しろくまのごはん

白みそ

d0107326_312356.jpg


あー、ごはんの投稿なんてかなーり久しぶりだw

というか、投稿そのものが久しぶり。
スミマセン、最近twやらfbやらにかまけて、さぼってます…。
FBやってる人はゼヒ友達申請してくださいね。

ポテサラ、白菜の塩麹浅漬け、ピーマンのじゃこきんぴら(右上の黒いヤツ)、
京いもと油揚げの白みそ仕立て。
…久しぶり投稿なのに、メインディッシュなしですか!と言われそう。。。
メインはぶりの塩麹漬け焼きでしたが、皮を思いっきりこがしまして…(^_^;)
いまだウチの魚焼きグリルを使いこなせずにいます。
身はおいしくいただきました。てへ。

この夏、京都でいただいた白みそ仕立ての汁がおいしくて、
以来、白みそにはまっております。
今のところ汁ものばかりですが、ほかにもおいしい使い方があったら、教えて下さいませ。
[PR]
by polar_bear_kk | 2014-11-26 00:00 | しろくまのごはん

ボロネーゼ

d0107326_03340303.jpg

久しぶりに、ボロネーゼを大量に仕込みました。
このぶっといマカロニのようなパスタは「ミッレリーゲ」というらしい。
オルトレヴィーノで買ってきました。

また、ラザニアも作ろ(´∀`*)




[PR]
by polar_bear_kk | 2014-09-21 00:00 | しろくまのごはん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧