もぐもぐ

d0107326_2214938.jpgd0107326_2221338.gif野菜のスープ煮

キャベツ、にんじん、れんこん。
新じゃが、玉ねぎ、砂糖ざや。
&もぐもぐで買ったソーセージ。
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-02-23 00:00 | しろくまのごはん | Comments(4)
Commented by tamao-jp at 2009-02-24 10:17
肉より野菜、魚が好きになってきたTAMAOです。
おいしいスープで煮られた甘いキャベツとかもうサイコー。
いろどりもいいですねー。ごちそうになりたいわ。
砂糖ざや? これは初耳です。さやえんどうの一種でしょうか。
Commented by polar_bear_kk at 2009-02-24 17:56
>tamaoさん
キャベツの煮たの、甘くておいしいですよね〜。
そろそろ生のキャベツもおいしくなってきましたが…。
砂糖ざやは、スナップえんどうと絹さやの中間みたいな感じ?
もっとまめまめしくて好きなんです。
Commented by ゆう at 2009-02-24 23:16 x
煮崩れナシで美しいね。尊敬。
最近我が家は肉嫌いの私と、野菜好きな息子と、ダイエット中の娘の3人暮らしなので、ワンパターンにならない野菜中心メニューの試行錯誤です(鍋物多し)。
参考にさせていただいてます。
Commented by polar_bear_kk at 2009-02-25 00:20
>ゆうさん
野菜をいろいろ入れたスープ煮は、ちょっとソーセージとか入れとけば、
複雑な味つけなしでもおいしい♪
コレ↑も調味料は少しの薄口しょうゆ、オリーブオイルとこしょうだけです。
そして翌日はトマト煮かカレーにしちゃう!
便利なメニューです。


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧