冬眠中のできごと 3

越前そば@福井。
d0107326_11184745.jpg

大根おろしの汁がベースのそばつゆをぶっかけて。
辛いけど、うまい。
しばらくはまりそうです。




寒くて薄暗い北陸の冬を覚悟して、
完全防備でのぞみましたが、
思いの外お天気がよく、気持ちのいい空気を堪能することができました。

こんな好天は珍しいようで、
訪れる直前、直後は荒れた天気だったらしい。
私の日頃の行いの良さが証明されたみたいです。ψ(`∇´)ψ

d0107326_11273488.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2008-01-04 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(6)
Commented by tamao-jp at 2008-01-06 15:18
福井出身のマイミクさんがいますが、お母さんが京都の人だったので味付けは京風で育ったそうです。福井の味はいかがでしたか。おそばおいしそうですー^Q^
Commented by polar_bear_kk at 2008-01-06 21:30
>tamaoさん
おそばもお魚も、とってもおいしかったですよ〜。(^_^)v
私、地理に疎いんですが、
福井って意外と京都と近いんですよね。
Commented by せばっ! at 2008-01-06 23:29 x
 コレ美味しそうっ。 具は・・・ネギにカツオ節? 白いのは何だろう?
 自分も作ってみたいな。
 
Commented by polar_bear_kk at 2008-01-07 01:44
>せばっ!さん
具は、長ねぎとかつお節が定番みたい。
白いのは、えび天。
大根おろしの「汁」ってとこがポイント!
Commented by ロハス会員 at 2008-01-07 21:24 x
三国の店が、おそらく一番、辛さ際立つ感じだと思います。
胃がスーッとする感じの辛さがたまりません。
Commented by polar_bear_kk at 2008-01-07 23:11
>会員さん
いい感じの辛さでしたね!
今度辛味大根で挑戦してみます。


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧