いかのおすし

子どもを巻き込んだ犯罪を防止するためには
「いかのおすし」がキーワードらしいです。
d0107326_18393657.jpg

ついて「いか」ない
車に「の」らない
「お」お声を出す
「す」ぐ逃げる
「し」らせる

…どーなんでしょう。




d0107326_1841078.jpg

こんなところにもいたのね。
キティちゃんたら。
[PR]
by polar_bear_kk | 2007-08-25 00:34 | しろくまのやすみじかん | Comments(8)
Commented by のっちん at 2007-08-25 21:37 x
これはレスキューキティちゃん?
Commented by homama at 2007-08-26 07:49 x
最近はバージョンアップ(?)して、
「きょうは いかのおすし」なのよ。

「きょ」りをとる……何から?
「う」しろに気をつける……前はいいのか?
「は」やめに帰る……おそく出かけるのは?

一年生にはおぼえきれんっちゅーの。
そのうち、もっとバージョンアップして
「きょうはいかのおすし あすはたこのおすし」
とかになったりして…

このキティちゃん、わたしも先日見かけました♪
ヘルメット、耳もでてるし、りぼんもあるし、すごいわっ。
Commented by せばっ! at 2007-08-26 09:49 x
若い女性も気をつけなくっちゃね。

「いか」した男に
「の」ってかないかと誘われたって
「お」金がないから、またの機にと
「す」ずしい顔でさりげなく
「し」かと出来れば大丈夫!

 ・・・って ^^;

 
Commented by tamao-jp at 2007-08-26 10:15
イカのお寿司大好物です!

って、胸をはって言えないな、この標語・・・。
あと、キティちゃんに助けられたらうれしさも微妙かもー。
Commented by polar_bear_kk at 2007-08-26 12:32
>のっちん
なんでもっと強そうなキャラじゃないのかね〜。
よりによってキティちゃんてのはどーなの?

>homamaちゃん
ええーっ。パワーアップバージョンがあったんだ!
ちょっとムリムリな感じするよね…。
「お」声を出すって、どんだけお嬢なのさ!
確かに1年生には…逆に頭混乱しそう。(^_^;)

>せばっ!さん
ナイスです!
警察に投稿しておきます。

>tamaoさん
あはは。確かに。
なんでガンダムじゃないんだろう〜。
Commented by メイドおはなはん at 2007-08-26 15:52 x
「いかのおすし」って。。。
でも笑っちゃいました。結構ツボです。
Commented by homama at 2007-08-27 00:29 x
「お」は、「お」おごえを出す…ね。
Commented by polar_bear_kk at 2007-08-27 00:58
>おはなはん
コレ考えた人、ある意味すごいよね。
いかのおすし食べるとき、思い出し笑いしそうです。(^_^;)

>homamaちゃん
あ、そうだったのか!(爆
こっそり直しておこう。(^_^;)
娘ちゃんたちには、間違いなく教えてあげてください。


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧