至福

北海道からクール便が届きました。

d0107326_2340021.jpg

な、な、なんととれとれ新鮮アワビですアワビ

d0107326_21142966.jpgうっはー。実物見たのもひさしぶりです。
それもこんなにたくさん。ヾ(´∀`*)ノ゛

ひとりで食べるのはあまりにもったいなかったので、
実家にひとっ走り。


d0107326_21171244.jpg奮闘中。(父が)
早く食べたいよー。


d0107326_21195791.jpg半分は蒸しアワビに。
コリッコリのお刺身も絶品ですが、
こっちもなかなか。


思いがけないアワビ祭り、堪能させていただきました。おいしかった♪
海産物には目がないじーさんばーさんも、感激の様子。3人して飲み過ぎました。
&同梱のたこさしも最高っ!
この場を借りてお礼ですペコリ。m(_ _)m
[PR]
by polar_bear_kk | 2007-04-24 00:00 | しろくまのごはん | Comments(8)
Commented by tamao-jp at 2007-04-25 23:20
アワビって、実はこの歳になっても食べたことなくて、どんな味、食感なのかもわからないものですから、イマイチありがたみが感じられない食材なのです。高いんだそうですね。うーん、食べてみたい。
Commented by せばっ! at 2007-04-26 21:20 x

    ^^ 良かった!
 
Commented by かおる at 2007-04-27 00:34 x
私はたぶん食べた事ないです。
見た目はびっくりですが、美味しそうですね!!
Commented by polar_bear_kk at 2007-04-27 08:31
>tamaoさん
>かおるさん
私もめったに口にすることはできませんが(^_^;)
コリコリッとして、海の香りがして、おいしいですよ。
貝類がお好きなら、イケると思います。

>せばっ!さん
あーホントに、何年ぶりでしょう。おいしかった。
ありがとでした。
Commented at 2007-04-27 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by polar_bear_kk at 2007-04-28 07:12
>鍵コメさん
うっははー。
いーねー。海鮮三昧かもねー。
ちょっと聞いてみます。(^_^;)
Commented by GAN at 2007-04-29 21:32 x
な、なんやこの数は!
ごろごろあるがな!ありがたみがないくらい(笑)
Commented by polar_bear_kk at 2007-04-29 21:59
>GANさん
すごいでしょ。(^_^)v
味を忘れないうちに口にできてよかった。。。(^_^;)


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧