開放

今日は、消防署の一般開放デーだったらしいです。
パトロールの途中で、のぞいてみました。

d0107326_21232353.jpg消防庁のマスコット、キュータくん。
今日は大忙しです。


d0107326_21234132.jpgはたらくクルマが好きなのは、
子どもたちだけではありません。
しっかり観察してきました。


d0107326_21245912.jpgクルマ止めはこんなの!

d0107326_21235552.jpgおー
かっこいー♪


d0107326_21241115.jpgブラスバンドの演奏を聴いていたら、
ボランティアの消防団員に、とスカウトされました。
丁重に、お断りしておきました。(^_^;)


d0107326_21243425.jpgけが人救助のデモに使われていた人形。
役になりきってます。つらそうな表情です。


子どもたちの行列に負けて、
はしご車の体験乗車ができなかったのが心残り。

何はともあれ、火の用心です。ハイ。
[PR]
by polar_bear_kk | 2007-03-03 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(4)
Commented by せばっ! at 2007-03-03 22:08 x
パトロールお疲れさまですっ!
働くクルマは自分も大好き。 
はしご車、乗れたらプチ消防団員になってた?
 
Commented by polar_bear_kk at 2007-03-03 22:46
>せばっ!さん
今日のパトロールは充実してました。(^_^)v
や、実は結構真剣に誘われちゃったんですよ。<消防団員
パンフとかいっぱいくれちゃって。
パワフルそうな体の大きさに目をつけられたものと思われますが。(^_^;)
Commented by tamao-jp at 2007-03-04 00:10
マスコット君はパーマンですか?w
消防車の赤っていいですよね。昔ホンダのクラブマン(GB250)にあの赤があったんですよ。初期型はパワフルでカッコよくて、またあのスタイルでエンジンで出してくれないかなぁ。
フォルツァ赤く塗ってパトロールします?
Commented by polar_bear_kk at 2007-03-04 10:22
>tamaoさん
消防車…。お世話にはなりたくないけど、かっこいいですよね。
forza赤くしたい!
いや、まぢで(今の色がいまいち気に入っていない)。
でもそんなことすると、ホントに消防団員にさせられてしまうかも。(^_^;)


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧