小菅村

6月の話。
d0107326_02105885.jpg
農大のエクステンションセンターのツアーで、小菅村というところに行ってきました。
奥多摩のちょっと先、多摩川の源流があるところです。

のんびり出発して、夕方に着。
灯籠作りを楽しんだり、夜、真っ暗な山をハイキングしたり。
ムササビもちょっとだけ、見ましたよ。

d0107326_02070741.jpg

翌日は早朝散歩。この私が早朝w
鳥の声に耳を澄まし、草花を観察しながら歩く朝は、とても心地よく、
早起きも悪くないかもと思いました。一瞬w

d0107326_02102913.jpg
d0107326_02103793.jpg
d0107326_02104305.jpg
バターナイフ作りも体験。
(時間切れで未完成。やすりかけたらUP予定…かも)
d0107326_02164060.jpg
帰りは温泉に入ってゆったり。
ビール飲んでヤマメ食べて、電車でうつらうつら。
d0107326_02171173.jpg

耳を澄ます、目をこらす、ということを思い出させてくれる
楽しい遠足でした。
たまにはリフレッシュしないとねー(´∀`*)










[PR]
by polar_bear_kk | 2014-07-21 00:00 | しろくまのやすみじかん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧