まいたけ

d0107326_22482256.jpg

まいたけの豚肉巻き。こがしじょうゆをからめて、こしょうをがりがりと。

d0107326_2251599.jpg

もうひと品は、かぼちゃのぽくぽく煮。
高山なおみさんのレシピだそうです。友達に教えてもらった♪
ちょっと甘めの味つけで蒸し煮にして、削り節からめます。
マヨを添えるのがポイント?かな?

どっちもおいしくできたのではありますが、
超久しぶりの更新にしては、お地味すぎる…w






ごぶさたでございます。
夏〜秋にかけての忙しさにかまけて、
すっかりさぼりグセがついてしまって、なんと2カ月も休んでしまいました。

相変わらず、日々しっかり食べて、飲んでいますw
日本ワインは休んでいた間もたくさんの種類を飲みました。
揚げものもかまぼこも相変わらず大好きです。
が、運動不足には拍車がかかり、本物のしろくまもびっくりの大きさになりつつありますorz

変わったことと言えば、愛車forza号を手放したことかもしれません。

ツイッターやらFBやらに押されて?イマイチ盛り上がりに欠けるブログではありますが、
またぼちぼちとやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

もう12月なんだよねーι(´Д`υ)
めまぐるしい早さで毎日過ぎていきますが、忘年会のお誘い、お待ちしてまーす♪
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-12-02 00:00 | しろくまのごはん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧