初相撲

d0107326_21252563.jpg


初めて、お相撲を見に行ってきました。
私的にはスポーツ観戦のつもりで行ったのですが、
なんだかそれ以外の部分も楽しくて、また行きたい!と思いました。






おもしろかったのは、あの懸賞ってヤツですね。
あの旗が土俵を一周するときに、館内では懸賞を出した団体の名前を読み上げています。
そのときにその団体名に15字くらいの修飾がつけられることになっているそうです。
もちろんそれもしっかり読み上げてくれますよ。

で、たとえば懸賞を2本出すと、2回読んでくれる。
「味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園」「さけ茶づけの永谷園」とか、
「にがりをほどよく残した伯方の塩」「味の決め手は伯方の塩」といったように
同じところでも数パターン準備している場合もあれば、
「イエス!イエス!高須クリニック」
「イエス!イエス!高須クリニック」
「イエス!イエス!高須クリニック」と懸賞分続く場合もあるのです。
聞いてるほうは笑っちゃったけどw

こういうのを作るコピーライターになりたかったと本気で思うしろくまでありましたw

また、お相撲行こーっと。
[PR]
by polar_bear_kk | 2013-01-24 00:00 | しろくまのやすみじかん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧