人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ポタ

最近、朝、ポタージュを飲むのが日課になっています。
1週間分くらいの野菜のペーストをまとめ作りして、
朝、牛乳やだしでのばしていただきます。
朝は大抵どよーんとしてますがw ちょっとだけ、元気が出る気がします。

朝ポタ_d0107326_382486.jpg

これは、しいたけとじゃがいもと玉ねぎ。
しいたけがたーくさん入っているので、香りがよいです。

朝ポタ_d0107326_385210.jpg

にんじんとさつまいもとコーンと玉ねぎ。
ほんのりやさしい甘みです。

朝ポタ_d0107326_3101198.jpg

かぼちゃとキャベツと玉ねぎ。
キャベツを入れるとライトな感じで、するっといただけます。

だいたい味つけは少しの塩、こしょうで完了。
ペーストには、バターやクリームは使いません。
野菜のおいしさを実感します。
飽きるまでしばらく、朝ポタ、続くと思います。
by polar_bear_kk | 2012-11-28 00:00 | しろくまのごはん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧