ワインツーリズム

冷たい雨が降った土曜日に、勝沼へ。

d0107326_2251155.jpg

何度か参加してるけど、こんなに降られたのは初めてだよ〜(;_;)
それでもバイク用のカッパを着込んで、がしがしと歩いてまいりました。

d0107326_2272952.jpg

飲んで、買って、歩いて、飲んで、買って…w

夜は温泉で、寒さに縮こまったカラダを緩めます。
ちなみに今回の宿泊で、秘湯を守る会のスタンプ、コンプリート!いぇい!





翌日は、昨日の雨雲はいったいどこへ…と思うほどのいいお天気!
d0107326_2443176.jpg

d0107326_2333035.jpg

d0107326_2324262.jpg

晴れてるってだけで、気分がいいことを実感。
紅葉もぐっと美しく見えます。

d0107326_234935.jpg

そしてまた、飲んで、買う。

d0107326_2343128.jpg

生まれた年のワインも、ほんの少しだけ、飲みました。

まだ飲み足りない?私はさらに足を伸ばします。
d0107326_2483377.jpg

発売前の高級ワインを、ほんのちょっと味見。

d0107326_2374659.jpg

赤く紅葉しているぶどうの葉は赤ワイン用のぶどうの葉、
黄色いのは白ワイン用、とか。

d0107326_238461.jpg

国宝のあるお寺にも寄り道。

d0107326_2402720.jpg

参拝ついでに、お庭を眺めながら、住職が作ったワインをいただくことができます。

d0107326_2412151.jpg

もちろん連れて帰ってきましたよ〜。
地元産のぶどうだけを使ったワイン、なかなかでございます。

今年もがっつり仕入れてきたので、
しばらくはがっつり、働かないとw がんばりまーす。
[PR]
by polar_bear_kk | 2012-11-25 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(2)
Commented by motti at 2012-11-29 15:47 x
最近私も山梨にご縁があります。。。
お話したい!
Commented by polar_bear_kk at 2012-11-30 02:58
>mottiさん
ホント?
いいなぁ、帰ってきたばかりだけど、またすぐ行きたいくらいw
ワイン飲みにw行きましょうよぅ〜♪


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧