藤を見るたびに

d0107326_1223328.jpg


年長さんのとき、ふじ組でした。
藤色の名札は子ども心にもお地味で、
きく組さんならきれいな黄色だったのに、とちょっとがっかりしたものです。
藤の花を見るたびに、思い出します 。

こっち方面の藤の名所と言えば、亀戸天神であるわけですが、
亀戸天神と言えば、船橋屋のくずもちです。
幾何学模様の切り込みも、舟形のみつ入れも、昔と変わらず。
藤の花を見るたびに、食べたくなります。




d0107326_1344929.jpg

[PR]
by polar_bear_kk | 2011-05-06 00:00 | しろくまのやすみじかん | Comments(3)
Commented by tamao-jp at 2011-05-08 15:27
幼稚園は年中さんはすみれ組でした。すみれの花も紫ですね。
年長はたけ組という、さらに地味になりましたが・・・w
船橋屋のくず餅は、姉夫婦が母の日のお祝いで来た今日、お土産でいただきました。
たしかに船の形の黒蜜容器ですね!お風呂で遊んじゃおうかなw
巣鴨の地蔵通りでも買えるみたいです。いくら食べても飽きないくず餅ですね。切れ込みの4列分食べちゃいました。^^;
Commented by せばっ! at 2011-05-09 22:55 x
藤・・ね。 (物置きの裏の雪がやっと先週溶けました。 藤はいつのことやら。。)←独り言ですが。  ハイ。
Commented by polar_bear_kk at 2011-05-09 23:24
>tamaoさん
たけ組っていうのもずいぶんお地味ですね!仲間仲間(^_^;)
船橋屋は東の子しか知らないのかと思ったら、結構全国的だったんですね。
みつの空き容器はもちろん、お風呂で遊ぶんですよ〜(゚∇゚;)☆\(-_-;)バシッ!

>せばっ!さん
やっと雪解けですか〜。
明日の東京は27度とかまで上がるらしいですよ…。
節電モードの今年の夏こそ、遊びに行きたいです♪


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧