ことしの抱負

あけましておめでとうございます。

d0107326_13172694.jpg


年明け早々あまり大きなことを言ってしまうと、重圧でつぶされてしまう気がするので(^_^;)
今年も小さなことからこつこつと。
とりあえずは「早寝早起き」かな。

こんなしろくまですが、今年もどうぞよろしくお願いします。





写真の絵馬は、実家近くのお寺のもの。
毎年恒例…というか、惰性で行っている(^_^;)除夜の鐘つきをするお寺です。
寒いし、もうお酒も飲んでしまっているわけで、とっても面倒なのだけれど、
父に「ほれ、行くよ」と言われると断ることもできず…。

ただ、行けばゴォォォォォォォンと鐘をついたあと、
住職さんがわざわざ近くに来て、
「いい音がしてましたので、来年もいい年になるでしょう」とか、
「健康な一年でありますように」とか、
ひとりひとりに声をかけてくれますの。温かい甘酒もおいしくいただきます。

鐘ひとつき+おふだ+破魔矢&絵馬+お年玉の榮太郎飴で1500円なり。
ほかに特別なイベントのないわが実家の年末年始。ま、安いもんか。

[PR]
by polar_bear_kk | 2011-01-01 00:00 | しろくまのやすみじかん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧