くろいわ

d0107326_22162375.jpg

鹿児島で買ってきました。
意外にあっさりなとんこつ鶏がらスープ。
ねぎどっさりでいただきます。

「まるで櫻島大噴火のような壮大な一杯」

…という大げさなキャッチに心引かれます。
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-11-14 00:00 | しろくまのごはん | Comments(3)
Commented by tamao-jp at 2010-11-15 14:26
最近某チェーン店のラーメンばかり食べてるTAMAOですが、やっぱり体に悪いようで少し控えようかと思ったり思わなかったり。

こういうさっぱり系の一杯もいいですね。
ネギどっさりとか、好きなんですよ。
桜島大噴火ということは辛いのかな? でもスープはそんな感じじゃないですね。
ぜひレポートをお願いします♪
Commented by せばっ! at 2010-11-15 23:35 x
あー、ココも知ってる。 鹿児島市内に何店舗かあるチェーン店だよね。(たぶん)    でも、行けなかった。  (/ _ ; )
Commented by polar_bear_kk at 2010-11-17 01:58
>tamaoさん
控えましょう。○郎は。
23区制覇するまではまぁ、許してあげるけどw

大噴火というわりにはとってもマイルドでやさしいあっさり系です。
本店のトッピングは小口のねぎと揚げ玉ねぎでした。
普段はあまりコテコテのトンコツラーメンをいただくことはないんですが、
ここのはおいしかったですよん(^_^)b

>せばっ!さん
実は本店にも行ったんですよ。
そこで気に入ったので、自分用のおみやげも買ってきたというわけ。
1ハコ4食入り、ってことで、明日のお昼も食べるんだーい( ̄ー ̄)ニヤリッ


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧