ラザニア

d0107326_2317442.jpgd0107326_23175956.gif豆腐ラザニア

構想○年(^_^;)
昔、Tちゃんちでごちそうになって、
いつか作ろうと思っていました。
&ここ何日か、なぜか
ボロネーズとベシャメルのコンビが頭から離れず。

パスタのかわりに、しっかり水きりをして薄切りにした
お豆腐を重ねています。








d0107326_1140999.gifボロネーズは落合さんのレシピを参考に。

合いびき肉…500g
玉ねぎ…1/2個
にんじん…1/4本
セロリ…1/2本
赤ワイン…1カップ
トマト缶…2缶
オリーブオイル、塩、こしょう

1 オリーブオイル大さじ3を熱し、
  みじん切りにした野菜とローリエを弱火で10分ほど炒める。
2 オリーブオイル大さじ3を足し、塩、こしょうをふってほぐしたひき肉を加え、
  中火でさらによく炒める。
3 赤ワインを加えて強火にし、汁けがなくなったらトマト缶を加えて弱火で煮る。
  塩、こしょうで味を調える。

ベシャメルは、バター:小麦粉:牛乳が1:1:10。

うはー、ハイカロリー♪
[PR]
by polar_bear_kk | 2010-02-22 00:01 | しろくまのごはん


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

トップページ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧