空芯菜

d0107326_3101460.jpgd0107326_21454452.gif空芯菜とやりいかの炒めもの

近所のマーケットでいつも売っているので、
この野菜をよく買うようになりました。
にんにくとシーズニングソース、たっぷりこしょうで。












で、買っちゃいました。
気になっていた、空芯菜カッター。

d0107326_2153586.jpg
コレです。
d0107326_21541180.jpg
頭がこんなふうになっています。
d0107326_21542770.jpg
空芯菜の茎に刺して押し込むと
d0107326_21544337.jpg
にゅるっと出てきます。
d0107326_21545250.jpg
かたい茎がラクラク細切りに。

思ったより切れ味いいです。
そこそこ時間はかかるけど、まぁ、楽しいからいいでしょう(^_^;)
[PR]
by polar_bear_kk | 2009-09-08 00:01 | しろくまのごはん | Comments(4)
Commented by ナツ at 2009-09-09 13:20 x
空芯菜専用のカッターなんておかし~(^o^)
でもいいですね!固めのところも柔らかく食べられそうだしホント楽しそう。
こちらではエンサイといって、真夏でもよく育つ青菜で安いけど
いかんせん、太いままではあんまりバリエーションきかなくて
いつも使いあぐねてしまってます~
Commented by polar_bear_kk at 2009-09-10 11:24
>ナツさん
おもしろいでしょう? ちゅる〜ってさけて、なかなかハマりますよ。
飽きるまでせっせと楽しみます(^_^;)
いつも炒めものばかりだけど、どんなふうに食べるのがおすすめですか?
豆腐ようとかと合わせて使ってみたら、
南国風でおいしそうな気がするんだけど…?
Commented by ナツ at 2009-09-11 15:19 x
ゆでておひたしはおいしくなかったし。
けっこうえぐいんですよね。
私も炒め物かみそ汁。なんかないですかね~?
Commented by polar_bear_kk at 2009-09-12 18:39
>ナツさん
やっぱり炒めものなんですかね。
あ、みそ汁はよさそうですね。やってみます。


毎日のごはんとのりものと やすみじかん


by polar_bear_kk

プロフィールを見る
画像一覧

calendar

カテゴリ

しろくまのごはん
しろくまののりもの
しろくまのやすみじかん
しろくまのおのみもの
しろくまのおしごと
しろくまのおさいほう
しろくまというひと

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のコメント

> 光安さま コメ..
by polar_bear_kk at 15:48
>せばっさん もう忘れ..
by polar_bear_kk at 01:59
ご無沙汰です。 ここ数..
by せばっ! at 22:39
>mottiさん この..
by polar_bear_kk at 08:26
今一番食べたい物が。ここ..
by motti at 08:32
>おどりこさん ごぶさ..
by polar_bear_kk at 00:51
わっ、ももえさんて、あの..
by おどりこ at 12:22
>ナツさん そうですよ..
by polar_bear_kk at 00:06
最近テレビ番組表とか見て..
by ナツ at 16:29
>mottiさん あり..
by polar_bear_kk at 03:38

トップページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧